FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「龍馬伝」の九州初のロケが24日行われた。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/154647
 咸臨丸に“扮(ふん)した”のは同県佐世保市のハウステンボス(HTB)が所有する復元船「観光丸」。
伝馬船に乗った竜馬と勝(武田鉄矢)が咸臨丸を眺める場面や、勝がトータス松本さん演じるジョン万次郎と竜馬を引き合わせる場面などを収録した
大村湾ロケでは、海上自衛隊の隊員25人がボランティアで船の乗組員としてエキストラ出演。撮影現場近くの海岸では地元住民も警備に協力した。福山さんのファンだという主婦(34)は「マーシャ(福山さんの愛称)を見ることはできなかったけど、ロケの様子を見られて楽しかった」。

って事なんですが…・
地元ラジオでも何処かの会社が「ランプ」の納入してきたって話しが有りました・
地元では見たこと有る「観光丸」が「クロフネが来たー」ってふざけて話題になったとか…
http://www.ryomakaido.com/2009/08/556

農林水産省関係ではクロフネって馬も居ましたが。
地元の人で、昔農林水産大臣に金子岩蔵って人も居ました…前知事の父ですが、

網元さんでした。その家の近所で遊んでいました、生月って島の人でした、大栄丸知ってますか?

隠れキリシタンの島・空海とかが遣唐使航海していて「一息着いたので」
それで生月ってなったって小学生の頃聞きました。
昔平戸海峡は鯨が捕れました、それで松浦氏も潤いました。
元寇や鄭成功、バタビア。。。あんな時代に彼女ひとりしか知らないようなヒンズー教?
の像を拝んでいた「大浦おけい」ってのも居ました・龍馬も知っていたはず…?

烏賊も飛び魚(アゴ)も取れます、
星がよく見えて、一晩で人工衛星10コ以上見えました。
時々UFOも漁り火もどきで飛んでいたそうです。
一度だけ見ました。カブトガニなんかも良くいじめて遊んでました。

多才な人、聾唖のひととか、小さな港町は、今思えば、仁人多彩でワンダーランドでした。
そこで私の祖父母はなんと肉屋をしてた。鶏をつぶして…バケツにその血を積んで港に捨てに行って…
爺さんの自転車ごと海に落ちたり、夕涼みが好きで、安まん岳って所に月が登るのみて…ハハハ
カトリック教会も山の上まで自転車漕いで朝早くから行きました。想いだせばきりがないです…
その日に帰りたい気もしまシた。

私は有りがたいことに、ラッセンの絵のような少年時代を戴けました。そんなの判ってくれる宇宙人になら…。

生きとし生ける方々が何のストレス無く
幸せに生きていける世の中…・できるなら今その時と思いしも(自分的には30年)何時か必ず訪れていただきたいです。

ラジオで歌手の杉田二郎って人が「息子へなんとかかんとか」
って歌リバイバルしてました。
「息子よお前は?♪」って歌です、(ミルクもやった、あやした、飽きもせず・・)
車止めて何故か涙が止まりませんでした

しかし、幸福実現党は長崎県知事選挙…何も利用しないの…かな?
↓記事は保留しましたが、
今日の幸福実現党の党首コメントでは、熊本の農業・・・・
確かにそれも大事だし納得するし。

何も見て帰ってないのだ??
と思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

デグ

Author:デグ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。